チケットを【スマチケ受取】にてご購入いただいたお客様へ、スマートフォンの機種変更に関するご案内です。
■スマチケSMS認証がある公演の場合
お申込み時に登録した電話番号と、ご利用の端末の電話番号が異なると、チケットのダウンロードができません。
恐れ入りますが、スマチケSMS認証がある公演の場合は、公演終了後に機種変更を行っていただきますようお願いいたします。
■機種変更の予定があり、まだダウンロードをしていない方へ
チケットをダウンロードした後にスマートフォンの機種変更を行うと、チケットは削除されてしまいます。
公演日までに機種変更を行う予定のある方は、必ず【機種変更後】にチケットダウンロードを行ってください。
※機種変更に伴いメールアドレスを変更される場合は、ダウンロード開始日までに登録情報の変更をお願いします。
※スマチケのダウンロード時にSMS認証を行う場合は、お申込み時に登録された電話番号が変更になると、ダウンロードが行えませんのでご注意ください。
チケットをダウンロードした後にスマートフォンの機種変更を行うと、チケットは削除されてしまいます。
公演日までに機種変更を行う予定のある方は、必ず【機種変更後】にチケットダウンロードを行ってください。
※機種変更に伴いメールアドレスを変更される場合は、ダウンロード開始日までに登録情報の変更をお願いします。
※スマチケのダウンロード時にSMS認証を行う場合は、お申込み時に登録された電話番号が変更になると、ダウンロードが行えませんのでご注意ください。
■機種変更の予定があり、既にダウンロードをしている方へ
既にダウンロード済みの場合は、機種変更を行う前に、必ずチケットの分配を行ってください。
既にダウンロード済みの場合は、機種変更を行う前に、必ずチケットの分配を行ってください。
<分配方法>
①チケットの画面に表示されている「同行者へ分配する」を選択する。
※複数枚チケットを購入されている場合、1枚ずつ分配操作を実施いただく必要があります。
②分配方法は「メールで分配する」を選択する。
③機種変更後に使用可能なメールアドレスを入力し、メールを送信。
④機種変更後の端末で、届いたメール内のURLからチケットのダウンロードを行ったら手続き完了。
※公演により分配が行えない設定になっているものがあり、その場合は【分配する】ボタンが表示されません。
必ず機種変更後にダウンロードを行っていただきますようお願いします。
分配不可の公演で機種変更前にダウンロードを行ってしまった場合は、イープラスまでお問合せください。
■既に機種変更をしており、かつダウンロードをしている方へ
機種変更前に分配手続きを行わなかった場合でも、既にチケットをダウンロードしており
かつ機種変更前の端末をお持ちの方は、旧端末をWi-Fiに接続することでチケットの分配手続きを行うことが可能です。
機種変更前に分配手続きを行わなかった場合でも、既にチケットをダウンロードしており
かつ機種変更前の端末をお持ちの方は、旧端末をWi-Fiに接続することでチケットの分配手続きを行うことが可能です。
※上記で解決しない場合は、チケット購入者ご本人様がイープラスまでお問合せください。
!アプリ削除・端末初期化(iPhoneの復元)に関するご注意!
機種変更と同様に、チケットダウンロード後にe+アプリの削除・端末初期化を行うと、チケットは削除されてしまいますのでご注意ください。
機種変更と同様に、チケットダウンロード後にe+アプリの削除・端末初期化を行うと、チケットは削除されてしまいますのでご注意ください。