■QRチケットのご利用方法
(1)QRチケットの表示開始日後、申込み履歴(申込み状況照会)内にある「QRコード表示」ボタンを押します
※表示可能になると、メールも順次配信されます。
◆申込み履歴(申込み状況照会) https://eplus.jp/jyoukyou/
※4桁の受付番号をお持ちの場合はこちら
◆申込み履歴(申込み状況照会) https://eplus.jp/jyoukyou2/
(2)スマートフォンで表示したQRコード表示画面を係員に提示してご入場ください
※スマートフォンをお持ちでない場合は、【印刷】ボタンを押して、QRコードが表示された紙を入場時にご提示ください。
■QRチケットの共有方法
QRチケットは、当日ご入場いただく購入者以外の方に【共有】することが可能です。
共有方法は<メール・LINE・Facebook Messenger・URL>の全4パターンです。
(1)【共有】ボタンを押します
(2)共有したいチケットを選択します
(3)お好きな共有方法をご利用ください
・メール⇒共有相手のメールアドレスを入力して【送信】ボタンを押す。
・LINE⇒共有相手のアカウントを選択してメッセージを送信。
・Facebook Messenger⇒共有相手を指定してメッセージを送信。
・URL⇒緑色のマークを選択すると、自動的にURLコピーが完了。共有用にURLを使用する際にご利用ください。
(4)相手にQRコード表示の案内メール(メッセージ)が届きます。
文面内のURLにアクセスし、共有相手のメールアドレスを入力して、QRチケットを受取ってください。
※イープラスの会員登録は不要です。
<ご注意>
※チケットは何度でも共有が可能です。
ただし、複数回共有を行った場合でも、入場時に有効となるのは1回のみです。
※チケットを共有後、共有の取消しはできません。申込者端末上では「共有済」と表示されます。
※誤った相手に共有してしまった場合は、再共有が可能です。
■ウォレット連携のご活用方法
スマートフォン(iOS・Android)をご利用の場合、一度ウォレット連携を行うと、
申込み履歴(申込み状況照会)にログインせずにQRコードを表示させることが可能です。
(1)ウォレットアプリを用意してください
※iOS⇒標準搭載アプリの「Apple Wallet」を使用
※Android⇒「Google ウォレット」のアプリをインストール
(2)申込み履歴(申込み状況照会)またはQR表示開始メールよりQRコードを表示します
◆申込み履歴(申込み状況照会) https://eplus.jp/jyoukyou/
※4桁の受付番号をお持ちの場合はこちら
◆申込み履歴(申込み状況照会) https://eplus.jp/jyoukyou2/
(3)QRコードの下に設置されているボタンより、ウォレット連携を行ってください
▼iOSの場合
▼Androidの場合
(4)ウォレット連携完了後、アプリから直接QRチケット表示を行うことが可能です