■QRチケットのご利用方法
(1)チケットの表示開始日以降、「申込み履歴(申込み状況照会)」内にある[QRコード表示]ボタンを押します。
※表示可能になると、メールも順次配信されます。
(2)QRコード表示画面を係員に提示してご入場ください。
※スマートフォンをお持ちでない場合は[印刷]ボタンを押して、QRコードが表示された紙を入場時にご提示ください。
■QRチケットの共有方法
QRチケットは、当日ご入場いただく購入者以外の方に共有することが可能です。
共有方法は<メール・LINE・Facebook Messenger・URL>の全4パターンです。
(1)[共有]ボタンを押します。
(2)共有したいチケットを選択します。
(3)お好きな共有方法をご利用ください。
・メール:共有相手のメールアドレスを入力して[送信]ボタンを押す。
・LINE:共有相手のアカウントを選択してメッセージを送信。
・Facebook Messenger:共有相手を指定してメッセージを送信。
・URL:緑色のマークを選択すると、自動的にURLコピーが完了。共有用にURLを使用する際にご利用ください。
(4)相手にQRコード表示の案内メール(メッセージ)が届きます。文面内のURLにアクセスし、共有相手のメールアドレスを入力してQRチケットを受取ってください。
※イープラスの会員登録は不要です。
<ご注意>
※チケットは何度でも共有が可能です。ただし、複数回共有を行った場合でも入場時に有効となるのは1回のみです。
※チケットを共有後、共有の取消しはできません。申込者端末上では「共有済」と表示されます。
※誤った相手に共有してしまった場合は、再共有が可能です。
■ウォレット連携のご活用方法
スマートフォンをご利用の場合、一度ウォレット連携を行うと「申込み履歴(申込み状況照会)」にログインせずQRコードを表示させることが可能です。
(1)ウォレットアプリを用意してください。
※iOS:標準搭載アプリのApple Walletを使用
※Android:Google ウォレットアプリをインストール
(2)申込み履歴(申込み状況照会)またはQR表示開始メールよりQRコードを表示します。
(3)QRコードの下のボタンより、ウォレット連携を行ってください。
▼iOSの場合
▼Androidの場合
(4)ウォレット連携完了後、アプリから直接QRチケット表示が可能です。