スマチケをダウンロードするには、最新版のイープラスアプリをインストールしたスマートフォン端末が必要です。
※イープラスアプリの動作環境はこちらよりご確認ください。
※スマチケのダウンロード方法はこちらよりご確認ください。
最新版のイープラスアプリをインストールしてもチケットのダウンロードができない場合、以下いずれかの可能性があります。ご自身の状況にあてはまるケースをご確認ください。
【ダウンロード開始日時を迎えていない】
ダウンロード開始までお待ちください。
※ダウンロード開始時間は、お支払方法や受付により異なります。チケットがいつからダウンロードできるのかご不明な場合はこちらをご確認ください。
※ダウンロード開始時間以降も、申込み履歴(申込み状況照会)に「チケットダウンロードボタン」が表示されるまで、お時間が多少かかる場合がございます。ボタンが表示されない場合は、お手数ですがお時間を置いて再度お試しください。
※座席位置や席番がダウンロードの早さによって左右されることはございません。
<ご注意>一般発売の場合
※一部の公演でダウンロード開始日が指定されている場合があります。
・支払方法がクレジットカード決済の方 ⇒申込み完了後、すぐに可能
・支払方法がコンビニの方 ⇒お支払いされた翌日の15:00以降
【ダウンロード開始メールからダウンロードができない】
メールのURLをクリックしてもチケットをダウンロードできない場合、URLをコピー&ペーストし、
標準ブラウザ(iPhoneであればSafari、androidであればChrome)からアクセスしてください。
※分配不可のチケットはメールからのダウンロードはできません。申込み履歴(申込み状況照会)またはイープラスアプリよりダウンロードしてください。
※Yahoo!メールアプリをご使用の場合、アプリ内「表示設定」にある【メール内リンクを外部ブラウザーで開く】設定がオフになっていると、スマチケがダウンロードできない場合があります。設定をオンにしたうえで、再度お試しください。
上記方法にて解決しない方は、端末情報(機種・OSのバージョン)をお書き添えのうえ、イープラスにお問合せください。
【スマチケ】チケットのダウンロードができません