チケットダウンロード後にスマートフォンの機種変更を行うと、チケットが消失してしまいます。
ご自身の状況に応じて、必ず事前に下記をご確認ください。
【ダウンロード開始日前または、まだダウンロードをしていない方】
ダウンロード開始日以降、機種変更後の端末で申込み履歴(申込み状況照会)よりチケットのダウンロードを行ってください。
また、ダウンロード開始日以降、登録のメールアドレスにダウンロード開始メールもお送りします。
機種変更に伴いメールアドレスを変更される場合は、ダウンロード開始日前までに登録情報の変更をお願いいたします。
※ダウンロード開始日時は申込み履歴(申込み状況照会)でご確認ください。
<ダウンロードが既に可能な場合>
必ず機種変更後に新しい端末からダウンロードを行ってください。
※SMS認証がある場合は、お申込み時に登録された電話番号が変更になるとダウンロードが行えませんのでご注意ください。
【機種変更前の端末で、既にチケットをダウンロードしている方】
機種変更後の端末でチケットを利用したい場合は、機種変更やアプリ削除等を行う前に、必ず下記の方法でチケット移行手続きを行ってください。
※公演当日、ダウンロードしたチケットを提示いただけない場合は一切入場できません
※SMS認証がある場合は、お申込み時に登録された電話番号が変更になると、ダウンロードが行えません。
<ご注意>
※分配不可の公演の場合、ダウンロード後に機種変更、イープラスアプリの削除、バックアップ復元(iOS端末)を行うと、チケットが消失します。
機種変更等の予定がある場合は、機種変更後にチケットをダウンロードしてください。
※下記操作を事前に行わず、機種変更やアプリ削除等を行うと、チケット情報が削除され復活ができなくなります。
▼チケット移行手続き方法
①該当公演のチケット画面に進み、「機種変更の前に必ずお読みください」を選択。
②機種変更後も使用可能なメールアドレスを入力し、「チケットを移行する」を選択
③指定したメールアドレス宛にメールが届きます。機種変更後の端末でURLからダウンロードをしたら手続き完了。
【分配不可の場合】
公演によっては、主催の意向により分配が行えないものがあります。
分配不可公演の場合は、チケット画面上部に「このチケットは分配できません」と表示されます。
【機種変更済みだが以前使用の端末を所持しており、 既にチケットをダウンロードしている方】
事前に分配操作を行わずに機種変更を行った場合でも、既にチケットをダウンロードしており
かつ機種変更前に使用していた旧端末をお持ちの方は、旧端末をWi-Fiに接続することでチケットの分配操作を行うことが可能です。
上記手順に従って分配操作を行ってください。
▼上記で解決しない場合は、下記電話番号までお申し出ください。
スマチケ専用サポートセンター:050-3185-6483(受付時間12時~20時・土日祝含む ※年末年始は除く)
※LINEで分配を受けた方は、ご購入者からお問合せいただくようお伝えください。
(分配を受けた方からお問合せをいただいてもお答えができません。あらかじめご了承ください。)
※入場済みのチケットを消失した場合は、再表示不可となります。あらかじめご了承ください。