ダウンロード後にスマートフォンの機種変更を行うと、チケットが消失してしまいます。
ご自身の状況に応じて、事前に下記をご確認ください。
<ご注意>
※公演当日、ダウンロードしたチケットを提示いただけない場合は一切入場できません。
※SMS認証や電話番号認証がある場合は、お申込み時に登録された電話番号が変更になるとダウンロードができません。
■ダウンロード開始日前、またはダウンロード操作前の場合
ダウンロード開始日以降、機種変更後の端末にて申込み履歴(申込み状況照会)からチケットのダウンロードを行ってください。
また、ダウンロード開始日以降、登録のメールアドレスにダウンロード開始メールもお送りします。
機種変更に伴いメールアドレスを変更される場合は、ダウンロード開始日前までに登録情報の変更をお願いいたします。
※ダウンロード開始日時は申込み履歴(申込み状況照会)でご確認ください。
■機種変更前の端末で、すでにダウンロード済みの場合
機種変更前に、必ずチケット移行手続きを行ってください。
▼チケット移行手続き方法
(1)該当公演のチケット画面に進み、[機種変更の前に必ずお読みください]を選択します。
(2)機種変更後も使用可能なメールアドレスを入力し、[チケットを移行する]を選択します。
(3)指定したメールアドレス宛にメールが届きます。機種変更後の端末でURLからダウンロードをしたら手続き完了です。
<ご注意>
公演によっては、主催の意向により分配が行えないものがあります。
分配不可公演の場合は、チケット画面上部に[このチケットは分配できません]と表示されます。
※分配不可の公演の場合、ダウンロード後に機種変更・イープラスアプリの削除・バックアップ復元(iOS端末)を行うとチケットが消失します。
■機種変更前の端末ですでにダウンロード済みだが、以前使用の端末を所持している場合
事前に分配操作を行わずに機種変更を行った場合でも、チケットダウンロード済みかつ機種変更前に使用していた旧端末をお持ちの方は、旧端末をWi-Fiに接続することでチケットの分配操作を行うことが可能です。
上記手順に従って分配操作を行ってください。
こちらで解決しない場合は、下記電話番号までお申し出ください。
※分配を受けた方からお問合せをいただいてもお答えができません。ご購入者からお問合せをお願いいたします。
※入場済みのチケットを消失した場合は、再表示不可となります。
【お問合せ】
スマチケ専用サポートセンター:050-3185-6483(受付時間12時~20時・土日祝含む ※年末年始は除く)