★紙チケットの方はこちらをご確認ください
■公演中止の場合
公演中止の場合は、お客様からの払戻申請は不要です。購入者の方へ返金させていただきます。
<クレジットカード決済の方>
決済されたクレジットカードへの返金となります。
詳細は、「払戻し Cパターン」をご確認ください。
クレジットカード会社の処理手続きのタイミングにより、決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされた後日、払戻しが行われる場合があります。
なお、返金状況についてはイープラスでは分かりかねますので、翌月以降のクレジットカードご利用明細でご確認いただくか、カード会社へお問合せください。
■公演中止の場合
公演中止の場合は、お客様からの払戻申請は不要です。購入者の方へ返金させていただきます。
<クレジットカード決済の方>
決済されたクレジットカードへの返金となります。
詳細は、「払戻し Cパターン」をご確認ください。
クレジットカード会社の処理手続きのタイミングにより、決済自体が取消される場合と、一旦全額引落しされた後日、払戻しが行われる場合があります。
なお、返金状況についてはイープラスでは分かりかねますので、翌月以降のクレジットカードご利用明細でご確認いただくか、カード会社へお問合せください。
※カード決済日から7か月以上経過している場合・コンビニ店頭でクレジットカード決済された方は『ウェルネット送金サービス』でのご返金となります。
<上記以外の支払方法の方>
『ウェルネット送金サービス』を利用して代金をご返金いたします。
詳細は、「払戻し Wパターン」をご確認ください。
手続きが可能になりましたら再度メールでご案内しますので、今しばらくお待ちください。
■公演変更/延期の場合
スマチケのダウンロード開始日を迎えているかどうかで払戻方法が異なります。
ダウンロード開始日につきましては、「申込み履歴(申込み状況照会)」よりご確認ください。
<ダウンロード開始日を迎えていない方>
払戻期間内に「申込み履歴(申込み状況照会)」にログインいただき、画面上[払戻申請]ボタンより申請してください。
詳細は、「払戻し Gパターン」をご確認ください。
<ダウンロード開始日を迎えている方>
払戻期間になると、アプリ内の該当公演チケット画面に[払戻申請]ボタンが表示されます。
イープラスアプリでチケットのダウンロードを行ってから、払戻期間内に払戻希望のチケットを選択して申請してください。
詳細は、「払戻し Fパターン」をご確認ください。
※タイミングにより、払戻申請後でもチケット発券やダウンロードのご案内メールが自動配信される場合がございます。順次払戻処理を行っておりますので、払戻申請済みのお客様はチケット発券およびダウンロードは不要です。
▼手続き手順
<上記以外の支払方法の方>
『ウェルネット送金サービス』を利用して代金をご返金いたします。
詳細は、「払戻し Wパターン」をご確認ください。
手続きが可能になりましたら再度メールでご案内しますので、今しばらくお待ちください。
■公演変更/延期の場合
スマチケのダウンロード開始日を迎えているかどうかで払戻方法が異なります。
ダウンロード開始日につきましては、「申込み履歴(申込み状況照会)」よりご確認ください。
<ダウンロード開始日を迎えていない方>
払戻期間内に「申込み履歴(申込み状況照会)」にログインいただき、画面上[払戻申請]ボタンより申請してください。
詳細は、「払戻し Gパターン」をご確認ください。
<ダウンロード開始日を迎えている方>
払戻期間になると、アプリ内の該当公演チケット画面に[払戻申請]ボタンが表示されます。
イープラスアプリでチケットのダウンロードを行ってから、払戻期間内に払戻希望のチケットを選択して申請してください。
詳細は、「払戻し Fパターン」をご確認ください。
※タイミングにより、払戻申請後でもチケット発券やダウンロードのご案内メールが自動配信される場合がございます。順次払戻処理を行っておりますので、払戻申請済みのお客様はチケット発券およびダウンロードは不要です。
※払戻期間終了後は、払戻申請が行えなくなりますので、ご注意ください。
※払戻申請の取消は行えません。
※スマチケを分配している場合、「購入者」と「分配を受けた方」別々に払戻申請が可能です。
▼手続き手順
(1)該当公演の画面より、[払戻申請]ボタンを押します。
(2)払戻し希望のチケットを選択し、[払戻方法を選択]ボタンを押します。
(3)ご希望の返金方法を選択します。
※「購入時のクレジットカード」はお申込み時の支払方法が「クレジットカード」かつご購入された全てのチケットを払戻す場合のみ選択可能です。コンビニでクレジットカードを使用された場合は対象外ですので、クレジットカード以外の返金方法を選択ください。
※「購入時のクレジットカード」はお申込み時の支払方法が「クレジットカード」かつご購入された全てのチケットを払戻す場合のみ選択可能です。コンビニでクレジットカードを使用された場合は対象外ですので、クレジットカード以外の返金方法を選択ください。
※払戻申請時点でカード決済日から7か月以上経過している場合は、[購入時のクレジットカード]をご選択いただいてもウェルネット送金サービスでのご返金となります。
(4)返金情報に誤りがないかご確認いただき、[申請]ボタンを押します。
<ご注意>
※公演の内容変更や中止による払戻しは、興行主催者の依頼により実施となります。払戻し期間は、興行主催者より要請のあった期間内となり、所定の受付期間を過ぎてからのお申し出はお受けできません。ご了承ください。
※公演が中止となった場合、あるいは延期等によりチケット代金の払戻しを受けられた場合で「チケットガード」の保険に加入されている方は、別途保険料返還手続きをAWPチケットガード少額短期保険株式会社までお手続きください。(書類の提出が必要な場合があります)