<店舗設置のFamiポートを操作して手続きする場合>
ファミリーマート店舗に設置のFamiポートを操作します。
①トップページメニューの「チケット」ボタンを押します
②「予約済チケットの支払・発券」を選択
③次の画面で「番号入力へ」
④21から始まる払込票番号(13桁)を入力
※払込票番号は「申込み状況照会」から確認できます。
※第三者に開示しないようご注意ください。
⑥手続きが完了しましたら、「Famiポートから申込券」が出力されます
⑦出力された申込券を30分以内にレジへお渡しください。
<スマホでバーコードを表示して手続きする場合>
スマートフォンをお持ちで、バーコード表示後10分以内に店舗に来店できる場合は、
Famiポートを操作しなくてもバーコード表示のみで支払手続きが可能です。
①申込み状況照会の「支払方法/受取方法の案内」より、
「バーコード表示」をタップしてください。
②画面を店員に提示してチケット代金をお支払いください。
※バーコード表示の有効期限は10分です。
※有効期限が切れた場合は、5分程度時間をおき、再度申込み状況照会の「支払方法/受取方法の案内」より再度バーコード表示をタップしてバーコードを取得してください。
※店頭での支払いには、 現金、クレジットカード、FamiPay、ファミマTカード(クレジットカード機能つき)、d払い、LINE Pay、PayPay、楽天ペイ、Alipay、WeChat Pay、Tマネー、Tポイントが利用できます。
※利用できるクレジットカードの種類については、ファミリーマートのサイトにてご確認ください。
※楽天Edy、WAON、iD、交通系電子マネー、QUOカードではお支払いいただけません。
※発券手数料のお支払いについては、現金とクレジットカードのみ利用できます。(電子マネーは利用できません)