インターネットの通信状況やメールの受信設定により、メールの到着が遅れたり届かない場合があります。また、パスワード再設定のメール送信をくり返し行うと、さらにメール到着が遅延する可能性があります。
恐れ入りますが、メールの到着まで今しばらくお待ちください。
しばらくお時間をおいてもメールが届かない場合は、以下の点をご確認ください。
■受信拒否設定をしていないか
⇒「@eplus.co.jp」からのメールを受け取れるよう設定をお願いします。
■メールソフトの受信トレイ以外のフォルダに届いていないか
⇒メールソフトのフィルタ設定(自動振り分け機能)により、別のフォルダに格納されている場合があります。お客様ご自身の迷惑メールの振り分けや受信設定につきましては、ご利用のメールプロバイダーまでお問合せくださいますようお願いいたします。
■登録時にメールアドレスの入力を間違えていないか
⇒新規登録の場合:正しいメールアドレスを確認し、再度お手続きください。
⇒登録済みの場合:「登録情報変更」→「メールアドレス変更」よりメールアドレスを確認し、誤りがあった場合は正しい内容に変更してください。
■配信停止の設定になっていないか
⇒ご登録のメールアドレス宛てへの配信エラーが続くと、自動で配信停止の状態となります。
配信停止の状態となっている場合は、「申込み履歴(申込み状況照会)」のログイン時に以下のようなメッセージが表示されます。
会員メニュー内「登録情報変更」→「メールアドレス変更」より正しいメールアドレスに変更いただきますと、配信停止が解除されます。
※メールアドレスに変更がない場合もお手続きをお願いいたします。
※一度配信停止の状態になると、メールアドレスを変更しない限り、今後の申込み完了や結果確認メールが一切届きませんので、必ずお手続きをお願いいたします。
イープラスからのメールが届かない(会員登録/パスワード再設定など)