ダウンロード開始日時以降、「申込み履歴(申込み状況照会)」または「ダウンロード開始メール」から手続きが可能です。
※ダウンロードには最新版のイープラスアプリ(無料)が必要です。事前にインストールのうえ、お手続きください。
※イープラスアプリの動作環境はこちらよりご確認ください。
※チケットのダウンロード開始日がご不明な場合は、こちらをご確認ください。
▼申込み履歴(申込み状況照会)からのダウンロード手順
(1)「申込み履歴(申込み状況照会)」にログイン後、申込み一覧より希望公演の[詳細]をタップします。
※イープラスアプリから進む場合は、画面右下「チケット」⇒「申込み履歴」より希望公演を選択します。
(2)受取方法欄の下にある[チケットダウンロード]をタップします。
※イープラスアプリから進む場合は、受取方法欄の下にある[スマチケをダウンロード]をタップします。
(3)ブラウザを選択し、「このページを”イープラス”で開きますか?」の開くをタップするとアプリが起動し、ダウンロード開始されます。
※標準ブラウザ(iPhoneであればSafari、androidであればChrome)ではない場合、正しく画面遷移が行われない可能性がございます。ブラウザを選択し直しのうえ、再度お試しください。
※ブラウザを常時設定されている方はブラウザ選択画面が表示されません。ご自身の端末設定をご確認ください。
(4)イープラスアプリの画面右下「チケット」⇒「スマチケ」内の未使用タブにダウンロードしたチケットが追加されます。
▼ご案内メールからのダウンロード手順
(1)ダウンロード開始ご案内メール内のダウンロードURLをタップします。
※分配不可公演は、メール内にダウンロードURLは表示されません。上記「申込み履歴(申込み状況照会)からのダウンロード手順」の方法でお手続きください。
(2)「このページを”イープラス”で開きますか?」の開くをタップするとアプリが起動し、ダウンロード開始されます。
※標準ブラウザ(iPhoneであればSafari、androidであればChrome)ではない場合、ページが開かない可能性がございます。ブラウザを選択し直しのうえ、再度お試しください。
※開くブラウザを常時設定されている方はブラウザ選択画面が表示されません。ご自身の端末設定をご確認ください。
※メールのURLをクリックしてもチケットをダウンロードできない場合、URLをコピー&ペーストし、
標準ブラウザからアクセスしてください。
(3)イープラスアプリの画面右下「チケット」⇒「スマチケ」内の未使用タブにダウンロードしたチケットが追加されます。
【スマチケ】ダウンロード方法を知りたい