スマチケ内の[分配ボタン]よりチケットの分配が可能です。
なお、分配方法はLINE、メールからお選びいただけます。
■分配が可能な公演であれば、全てのチケットを別の端末に分配することも可能です。
※ただし、お申込み時に同行者を事前登録/ダウンロード時にSMS認証が必要なチケットの場合、事前登録した【同行者の電話端末】にのみ分配が可能です。
(分配されたチケットのダウンロード時、同行者の電話番号にてSMS認証が行われます)
■分配先の方もイープラスアプリ(無料)のインストールが必要です。
(公演によりイープラスの会員登録が必要な場合がございます。)
■チケットには、購入者の氏名が表示されます。
(お申込み時に同行者を事前登録した公演の場合は、購入者/同行者それぞれの氏名が印字されます。)
<ご注意>
一部の公演では、主催者の意向により分配操作が行えないよう制限している場合があります。
(分配不可の公演では、アプリ画面上部に「このチケットは分配できません」と表示されます。)
チケットは、必ず公演日当日にご持参いただくスマートフォンから、ダウンロードしてください。
分配不可の公演については、必ず同行者の方と一緒に入場してください。
▼スマチケ分配方法
①分配したいチケットの画面に表示されている「同行者へ分配する」を選択する。
※複数枚チケットを分配する場合、1枚ずつ分配操作を実施いただく必要があります。
②分配方法を選択し、分配を行う。
※LINEで分配を行う場合は、グループ(複数人のトークルーム)ではなく、必ず分配先の個人アカウント宛てにお送りください。
※同行者の氏名が記載されている場合は、同行者分を分配してください。分配先を間違えてしまった場合は分配し直してください。
③分配先の方は、受取ったURLをクリックしてチケットをダウンロードする。
※分配先の方もイープラスアプリ(無料)のインストールが必要です。
※お申込み時に同行者を事前登録/ダウンロード時にSMS認証が必要なチケットの場合、事前登録した【同行者の電話端末】にのみ分配が可能です。
(分配されたチケットのダウンロード時、同行者の電話番号にてSMS認証が行われます)
※メールで分配する場合は、[@eplus.co.jp]のメールを受取れるよう、分配先の方に設定をお願いいたします。
★詳しい分配方法はこちらからもご確認いただけます。
※営利目的として第三者に分配する事は禁止されております。
転売行為が判明した場合、興行主催者の判断で、チケットを無効とすることがあります。
また、イープラスから直接購入された以外の方法で購入したチケットのトラブルについては、弊社イープラスは一切の責任を負いません。
≪分配不可の公演≫
分配不可の公演では、下記のように アプリ画面上部に「このチケットは分配できません」と表示されます 。