スマチケ内の[分配ボタン]より、LINEまたはメールにて分配が可能です。
※分配先の方もイープラスアプリ(無料)のインストールが必要となります。
分配が可能な公演であれば、全てのチケットを別の端末に分配することも可能です。
なお、チケットには購入者の氏名が表示されます。
<ご注意>
※お申込み時に同行者を事前登録・ダウンロード時にSMS認証または電話番号認証が必要なチケットの場合、事前登録した【同行者の電話番号端末】にのみ分配が可能です。分配されたチケットのダウンロード時、同行者の端末にてSMS認証または電話番号認証が行われます。
※お申込み時に同行者を事前登録した公演の場合、購入者/同行者それぞれの氏名が印字されます。
※営利目的として第三者に分配する事は禁止されております。転売行為が判明した場合、興行主催者の判断でチケットを無効とすることがあります。
※イープラスから直接購入以外の方法で発生したチケットのトラブルについては、弊社イープラスは一切の責任を負いません。
▼スマチケ分配方法
(1)分配したいチケットの画面に表示されている[同行者へ分配する]を選択します。
※複数枚チケットを分配する場合、1枚ずつ分配操作を実施してください。
(2)分配方法を選択し、分配を行います。
※LINEで分配する場合は、グループ(複数人のトークルーム)ではなく、必ず分配先の個人アカウント宛てにお送りください。
※メールで分配する場合は、[@eplus.co.jp]のメールを受取れるよう、分配先の方に設定をお願いいたします。
(3)分配先の方は、受取ったURLをクリックしてチケットをダウンロードします。
★詳しい分配方法はこちらからもご確認いただけます。
■分配不可の公演の場合
公演によっては、主催の意向により分配が行えないものがあります。
分配不可公演の場合は、チケット画面上部に[このチケットは分配できません]と表示されます。
チケットは、必ず公演日当日にご持参いただくスマートフォンから、ダウンロードしてください。
分配不可の公演については、必ず同行者の方と一緒に入場してください。