一部の公演について、チケットダウンロードを行う際、事前にご登録いただいたスマートフォンの電話番号と、現在ご利用の電話端末が一致しているかのチェックを行います。
電話番号認証は、下記の流れで行われます。
①チケットダウンロードボタン、もしくはダウンロード用URLをクリック。
②事前にご登録されたスマートフォン電話番号の入力画面が開きます。
ご利用の携帯電話番号を入力し、「次へ」をクリック。
③「認証電話番号へ発信」をタップし、認証用電話番号に電話をかけてください。
※電話をかけると、アナウンスは流れず、1-2コール後に電話が切れて話中音(ツーツー音)に変わります。(オペレーターにつながることはございません。)
※通話料は無料です。
電話が切れたら電話アプリを閉じてください。
④認証できると、チケットがイープラスアプリ内にダウンロードされます。
※ビジーカーソルが表示されてから10秒ほどお待ちください。
※Androidの方は電話が切れた後、電話帳アプリからイープラスアプリに戻ってお待ちください。
※事前に登録した電話番号とご利用の端末の電話番号が異なるとチケットのダウンロードができません。ご注意ください。
▼認証用電話番号に発信した後、スマチケダウンロードが完了しない場合は次の可能性が考えられます。
・入力された電話番号以外から発信した場合
・非通知設定で発信した場合
・表示された認証用電話番号以外の番号に発信した場合
・指定の時間内(約60秒)に着信が確認できなかった場合
・海外の電話番号をご利用の場合
※制限時間を過ぎてしまった場合は、ダウンロード操作をやり直してください。
※ダウンロードメールからお手続きいただいている方で、本文中のURLから手続きが完了しない場合は、URLをコピーし、ブラウザのアドレス欄に貼り付けて再度お試しください。
※ios版アプリでの手続き時に「unsupported URL」が表示された場合はこちらをご確認ください。
★電話番号認証の流れはスマチケご利用ガイドのSTEP3から動画でもご確認いただけます。
★スマチケダウンロード時にSMS認証が必要な方はこちら