一部の公演において、ダウンロードを行う際、事前にご登録いただいたスマートフォンの電話番号と、現在ご利用の端末が一致しているかの認証を行います。
お申込み時に登録された電話番号が変更になるとダウンロードができません。
▼電話番号認証方法
(1)チケットダウンロードボタン、もしくはダウンロード用URLをクリックします。
(2)事前にご登録されたスマートフォン電話番号の入力画面が開きます。ご利用の携帯電話番号を入力し、[次へ]をクリックします。
(3)[認証電話番号へ発信]をタップし、認証用電話番号に電話をかけてください。
※電話をかけると、アナウンスは流れず、1-2コール後に電話が切れて話中音(ツーツー音)に変わります。オペレーターにつながることはございません。
※通話料は無料です。電話が切れたら電話アプリを閉じてください。
(4)認証できると、チケットがイープラスアプリ内にダウンロードされます。
※ビジーカーソルが表示されてから10秒ほどお待ちください。
※Androidの方は電話が切れた後、電話帳アプリからイープラスアプリに戻ってお待ちください。
認証用電話番号に発信した後、スマチケダウンロードが完了しない場合は次の可能性が考えられます。
・入力された電話番号以外から発信した
・非通知設定で発信した
・デュアルSIMを使用していて、異なる電話番号から発信した
・お子様向け「あんしんフィルター」等のフィルタリングサービスにより、発着信の制限がかけられている
・表示された認証用電話番号以外の番号に発信した
・指定の時間内(約60秒)に着信が確認できなかった
・海外の電話番号をご利用されている
※端末設定や変更方法については、ご契約のキャリアへご相談ください。
※制限時間を過ぎてしまった場合は、ダウンロード操作をやり直してください。
※ダウンロードメールからお手続きいただいている方で、本文中のURLから手続きが完了しない場合は、URLをコピーし、ブラウザのアドレス欄に貼り付けて再度お試しください。
※ios版アプリでの手続き時に「unsupported URL」が表示された場合はこちらをご確認ください。
※AndroidOS 15端末をご利用の方はこちらをご確認ください。
★電話番号認証の流れはスマチケご利用ガイドのSTEP3から動画でもご確認いただけます。
★スマチケダウンロード時にSMS認証が必要な方はこちら