インターネットの通信状況やメールの受信設定により、メールの到着が遅れたり届かない場合があります。下記状況となっていないかご確認ください。
※メールが届かなくとも、お申込みが完了していれば「申込み履歴(申込み状況照会)」よりお申込み内容をご確認いただけます。
まず、お申込みが完了しているか「申込み履歴(申込み状況照会)」をご確認ください。
■受信拒否設定をしていないか
⇒「@eplus.co.jp」からのメールを受け取れるよう設定をお願いします。
■登録時にメールアドレスの入力を間違えていないか
⇒会員メニュー内「登録情報変更」→「メールアドレス変更」よりメールアドレスを確認し、誤りがあった場合は正しい内容に変更してください。
■メールソフトの受信トレイ以外のフォルダに届いていないか
⇒メールソフトのフィルタ設定(自動振り分け機能)により、別のフォルダに格納されている場合があります。お客様ご自身の迷惑メールの振り分けや受信設定につきましては、ご利用のメールプロバイダーまでお問合せくださいますようお願いいたします。
■配信停止の設定になっていないか
⇒ご登録のメールアドレス宛てへの配信エラーが続くと、自動で配信停止の状態となります。
配信停止の状態となっている場合は、「申込み履歴(申込み状況照会)」のログイン時に以下のようなメッセージが表示されます。
会員メニュー内「登録情報変更」→「メールアドレス変更」より正しいメールアドレスに変更いただきますと、配信停止が解除されます。
※メールアドレスに変更がない場合もお手続きをお願いいたします。
※一度配信停止の状態になると、メールアドレスを変更しない限り、今後の申込み完了や結果確認メールが一切届きませんので、必ずお手続きをお願いいたします。
<メールアドレス変更手順>
①会員メニュー内「登録情報変更」→「メールアドレス変更」に進み、「変更」ボタンを選択。
②新しいメールアドレスを入力し、「メール送信」ボタンを選択。
③新しいメールアドレス宛てに確認メールが届きましたら、本文に記載のURLをクリックし、変更手続きを完了させてください。
<ご注意>
申込みお手続きが最後まで完了していない場合、メールは配信されません。
申込み内容や抽選結果は「申込み履歴(申込み状況照会)」よりご確認ください。
※確認メールは購入者のメールアドレス宛に配信します。(同行者へは配信されません)
※入金完了メールにつきましては、こちらをご確認ください。
申込み完了や結果確認メールが届きません