お使いの電話番号から認証時に表示される指定の電話番号へ発信していただき、ご本人の電話番号であることを確認する認証方法です。
※通話料金は無料です。
電話番号認証が必要なタイミングは下記になります。
・新規会員登録時
・会員情報変更時(電話番号変更の場合のみ)
・チケット申込・購入時(電話番号未認証の場合)
電話が正常に発信されると、1-2コール後、自動で電話が切れます。
切断確認後、通話の画面を終了させ、元の画面に戻ってください。
※非通知設定で発信された場合は認証できません
※発信後通話中画面(ツー・ツー・ツー音)に切り替わります。画面を確認できましたら電話アプリを閉じて終了させてください。(iPhoneの方はキャンセルで終了できます。Androidの方は端末により異なります。)
※発信後元の画面に戻れない場合は、マルチタスク画面から現在動作中アプリのうち、ブラウザ(イープラス会員登録画面)を選択してお戻りください。
※電話番号認証の流れはこちら