「ウェルネット送金サービス」でご返金となる対象の方へは、準備ができ次第「返金手続き開始」のメールをお送りいたします。恐れ入りますが、案内メールの到着まで今しばらくお待ちください。
Q.私は[ウェルネット]で返金になりますか?
公演中止でクレジットカード支払いの場合、ウェルネット送金サービスでのご返金となります。下記チャートに進み、質問に答えながらご自身の状況を確認してください。
<公演中止 払戻方法確認チャート>
※クレジットカード支払いでも、決済日から7か月以上経過している場合は『ウェルネット送金サービス』でのご返金となります。
※ご自身の返金方法は「申込み履歴(申込み状況照会)」で確認できます。
返金方法の表示が出ていない場合は、イープラスでの払戻手続き処理中となりますので表示されるまで数日お待ちください。
Q.ウェルネットの手続きは、いつからできますか?
イープラス(@eplus.co.jp)より「お手続き開始」のメールが届くと、お手続き可能となります。
※現在お待ちいただいているお客様は、準備ができ次第、順次ご案内いたします。
いましばらくお待ちくださいますよう、お願い申し上げます。
Q.払戻し期間が始まっているのに、ウェルネットの手続きができない
公式サイト等でご案内している[払戻し期間]とウェルネットで換金できる[手続き期間]は異なります。
[払戻し期間]
コンビニ店頭でのお手続き期間、またはイープラスへのチケット返送期間となります。
チケットをお手元にお持ちの方は[払戻し期間内]にお手続きください。
[ウェルネット手続き期間]
ウェルネットで払戻し額をお受取りいただける期間となります。
※払戻手続きはイープラスで行いますので[払戻し期間]内でのお客様の手続きは必要ありません。
※ウェルネットの混雑状況によっては[払戻し期間]を過ぎてから[ウェルネット手続き開始]となる場合もございますのでご了承ください。
※ウェルネットの手続き期間は、手続き開始をした月の翌月末までになります。
例1)ウェルネット手続き開始:2023/04/20~
→ウェルネット手続き期限: 2023/05/31 23:59まで
例2)ウェルネット手続き開始:2023/05/01~
→ウェルネット手続き期限:2023/06/30 23:59まで
Q.ウェルネットの手続き期限が切れてしまいました
再度お手続きいただけるよう手配をいたしますので、お手数ですが、下記まで手続き再開のご依頼をお願いいたします。
【ウェルネット送金サービス専用 お問合せフォーム】
https://eplus.jp/wellnet-form/
※手続き再開までにお時間をいただく場合がございます。
手続き再開となりましたら、ご登録のメールアドレス宛に返金手続き開始のメールをお送りいたします。
※ウェルネット送金サービス以外のお問合せはこちらでは承れません。
■銀行振込受取のよくある質問
Q.振込先を「ゆうちょ銀行」に指定したいです。
支店選択では、記号番号から手続きをおこなうか、支店または出張所を検索し、手続きをしてください。
【出張所を検索する場合】
頭文字1文字以上を選択し、「検索」ボタンを選択します。
ゆうちょ銀行の支店検索で店名が3ケタの漢数字の場合は、先頭の漢数字の読み仮名で検索してください。
[例] 〇〇八 (ゼロゼロハチ) は「ぜろ」で検索
四二八(ヨンニハチ)は「よんに」で検索
【記号番号から手続きする場合】
通帳または、振替口座開設通知書に記載されている記号番号を入力してください。
※記号番号の真ん中の番号がない場合は、未入力のまま進んでください。
Q.口座名義人の入力方法を教えてください。
正しく入力されていない場合は、ご指定の口座へのご入金が行えないことがありますので、下記をご確認の上、お手続きをお願いいたします。
※正確な受取人名がわからない場合は、必ず事前にお受取人さまにご確認ください。
・漢字はご使用いただけません。
・小文字のカナ(「ッ」「ァ」「ヵ」など)は大文字でご入力ください。
・全角記号の長音、マイナスはハイフンに変換されます。
なお、入力可能文字については以下の通りです。
<個人名義へのお振込の場合>
・姓と名の間に、スペースを入力してください。
・口座名義が英字の場合は、正しいスペルで入力してください。
<法人名義へのお振込の場合>
・「株式会社」等を入力される場合は略語を使用し、カッコで区切ってご入力ください。
[例]
株式会社ウェルネット:カ)ウエルネツト
ウェルネット株式会社:ウエルネツト(カ
ウェルネット株式会社札幌支店:ウエルネツト(カ)サツポロシテン
なお、その他法人名・営業所名の場合には、以下をご確認いただき、正しい法人略をご入力ください。
Q.振込情報を誤って入力し、振込実行を押してしまいました。
誤った情報で振込登録を行うと、画面上はいったん「振込依頼を行いました」と表示されますが、振込時に入力したメールアドレス宛てに送信される振込み結果メールに、振込が行えなかった旨の連絡が来ます。
メールが到着しましたら内容を確認のうえ、「申込み履歴(申込み状況照会)」の返金情報欄より再度受け取り手続きを行い、正しい口座情報をご入力ください。
※手続き結果のメールが届くまでは再度手続きをおこなうことはできませんので、メールの到着をお待ちください。
なお、振込エラーとなる原因が不明な場合は、「セブン銀行ATM」での現金受取りもご利用いただけますので、そちらにてお手続きください。
Q.振込情報の入力を複数回誤ってしまいました。
複数回誤った情報で振込実行を行うと、ロックがかかります。
ロックがかかってしまった場合は、お手続きがお客様ご自身で行えませんので、お手数ですが、下記までロック解除のご依頼をお願いいたします。
【ウェルネット送金サービス専用 お問合せフォーム】
https://eplus.jp/wellnet-form/
※ロック解除までにお時間をいただく場合がございます。
※ウェルネット送金サービス以外のお問合せはこちらでは承れません。
■セブン銀行ATM受取のよくある質問
Q.確認番号がわかりません。
確認番号は「申込み履歴(申込み状況照会)」の返金情報欄に表示されています。
Q.店舗での現金受取がわかりません。
セブン銀行ATMで「カードを使わない番号入力でのお取引」ボタンを選択し、画面の内容に従って進んでください。
※「提携先コード」「お客様番号」「確認番号」が必要です。各種番号は事前に上記ページでご確認ください。
紙幣⇒ATMでお受取りいただきます。
硬貨⇒ATMで紙幣と一緒にレシートが出ますので、レシートをレジにお持ちの上、硬貨をお受取りください。