領収書につきましては、入金確定後に「申込み履歴」>申込み詳細内「領収書発行」ボタンよりお客様ご自身での発行が可能です。
発行をご希望の際は、下記手順にてお手続きください。
※イープラスアプリからの領収書発行はできませんので、ブラウザからお手続きいただきますようお願いいたします。
【領収書 発行手順】
①領収書を発行したい公演の「申込み詳細」>「支払金額」欄下部の「領収書発行」ボタンを押下
②宛名をご入力のうえ、「領収書発行」ボタンを押下
※宛名が「上様」での発行はできません。
③「領収書(PDF)を開く」ボタンを押下すると、領収書がPDFファイルで発行されます。
<ご注意>
・郵送対応は行っておりません。紙をご希望の場合はお客様ご自身で印刷をお願いいたします。
・発券手数料は、発券手続きが完了されている場合に限り発行金額に含まれます。
・2回目以降の発行時には、領収書に「再発行」の文字が記載されます。
・一部、上記手順にて領収書が発行できないお申込みもございます。
▼例
・ファミリーマートのマルチコピー機で購入されたチケット
・チケプラトレードが成立しているチケット(一部成立も含む)
お支払済にも関わらず領収書発行ボタンが表示されないチケットにつきまして、
領収書発行が必要な場合はページ下部「お問合せはこちら」よりご連絡ください。
※複数公演分の合算や、一部金額での発行は承っておりません。
【インボイス制度の対応について】
イープラスでは「媒介者交付特例」を利用して領収書を発行しているため、公演主催元が適格事業者の場合はチケット代金を含む全額分の適格請求書が発行されます。
発行した領収書にチケット代金分の消費税額が明記されていない場合、公演主催元が非適格事業者の可能性があり、イープラスではチケット代金分の適格請求書を発行することができません。(各種手数料分のみの適格請求書発行となります)
チケット代金分の適格請求書発行可否に関するお問合せについては、申込み履歴より該当公演の「申込み詳細」に進んでいただき、「受付公演情報」>「公演に関する問合せ先」に記載のお問合せ先へご連絡いただきますようお願い申し上げます。
領収書を発行してほしい